撮った写真を自分で認めてあげる

写真のコツではないですが、写真だけアップするのはせっかく来てくれたのに申し訳ないので、何か思う事をかいておきますね。

写真を本気で撮りたいと思っていると、普通に最高のものを撮ろうと頑張りますよね。それはいい事ですが、似ているようでちがっているのが完璧主義なのかなと思います。1つの事を気にしすぎて全体がみえなくなったり、撮影した写真になかなか満足できないと楽しいはずの撮影がストレスに変わります。


すぐに最高にいいものはできないのは当たり前です。(上達しない言い訳にするのとは意味がちがいますが)。目標はもちつつも今日はここがうまくいった。明日はここもうまくしたいと捉えて自分を認めてあげたほうが上達します。楽しい事はどんどん意欲的になれるからです。


e0350463_20255005.jpg


頭の中で考える3時間よりも、1つの事を意識して実際に撮影してみる1時間の方が有意義だと思います。もっと楽しむことを優先して、そのなかにちょこちょこっと技術的な練習を入れるくらいで良いと思います。基本を覚えるのは大事ですが、時には忘れて楽しむことも同じくらい大事です。要はバランスだと思います。

という事で今日は以上です。読んで頂きありがとうございました。




WEBサイトのコンタクトページ
http://k-illust.wix.com/kenzo-photography#!contact/c1m1u

FB
https://www.facebook.com/kenzopics

WEB
http://k-illust.wix.com/kenzo-photography



人気ブログランキングへ
[PR]
by kenzosyasin | 2016-10-10 21:09 | 写真

写真初心~中級者の方が写真がもっと楽しく、もっと上達する為の方法を書いていきます。


by kenzosyasin