和歌山に台風が近づいてるー

なんかバタバタしたのと暑さのせいでブログ更新休んでました^^;

今日は風の向きがいつもと逆だ。台風の影響ですな。
台風11号が和歌山に近づいてます。もしかしたら直撃らしいねー。

台風と言えば、10年近くまえだっけ?もう忘れたけど、風の強い台風が直撃したことがあって、あの時はすごかった。
漬物石くらいの石が風で動いていくのを見た^^; 
その時はねー 友達と友達の彼女の家に遊びにいっててさ。台風きてるっつーのに遊びにいっててさ・・・

その子の家も山の中にあったのだけど、電気と電話が止まって、道が閉鎖されて帰れなくなったの。
はじめて行った家で3日もお世話になってしまったよ・・・
何もできないし夜は懐中電灯だけだしほんと大変だったねー。

あとさ、台風過ぎてから外にでたら、道の向こうに壁みたいなのができてんの。
危ないから封鎖されたのかな?って近づいたら、

トレーラーの後ろのコンテナってあるでしょ?あれって田舎だと倉庫代わりに畑においていたりするのだけど、
それが飛んできて道の両脇にあった電柱にひっかかって止まってた・・・・こえー・・・^^
瓦がつきささってる雨戸とかあったしあの時の台風が一番すごい風だったなぁ。

そして記憶に新しい3年ほど前の台風。あれは雨がひどかった。
三日三晩、土砂降りが続くとか異常だった。止むことがなかったからなぁ。
風もこわいけどね、山間部は雨がこわいね。

過ぎたあとに車で様子みにいったら、そこらじゅう道がぐにゃぐにゃで 壁がもちあがってる・・・
本宮の方はダムがある影響で想像できない事になってた。

川から6メートル上にある道なのに、
水の通ったあとが、道よりさらに3メートルくらい上についてた・・・どんなになったんだこれ・・・
街にいけば家も道もドロドロになってて、さすがに胸がしめつけられる想いをしたよ。
もうあんな台風はいらないね。

さて今回の台風はどーなるのかなとちょっと心配。
でも、台風が来る前のこういう日は撮影日和。雲が動いて大気がながれて気持ちいい空が撮れる可能性があります。
なのでお昼から撮影に行きますよ。仕事でどうしてもこういう日に撮っておかないといけない写真があるので^^

みなさんも台風には気を付けてくださいね。
水路とかみにいっちゃだめですよ。命あってこそですから。


料金・見積もりはWEBサイトのコンタクトページからどうぞ
http://k-illust.wix.com/kenzo-photography#!contact/c1m1u

FB
https://www.facebook.com/kenzopics

WEB
http://k-illust.wix.com/kenzo-photography



人気ブログランキングへ
[PR]
by kenzosyasin | 2015-07-15 10:27

写真初心~中級者の方が写真がもっと楽しく、もっと上達する為の方法を書いていきます。


by kenzosyasin