スタイリングボード作ってみた

テーブルフォトをあまり撮ってないので、ちゃんとやろうと思ってスタイリングボードを作ってみました。


ホームセンターで買ってきたホワイトウッド。ホワイトウッドはお安い。1800mmの1×6っていうサイズで200円くらい。5本かって、カッティングサービスでカット。ワンカット30円という事でしたが、一本につきかかるのかと思いきや、一回で5本全部切れるみたいで30円しかからなかった♪


e0350463_18504229.jpg

このままではちょっとあれなので、色をつけていきます。


e0350463_18505143.jpg

裏と表で色を変えてリバーシブルに使えるようにしました。これで2パターン撮れますね。木工用塗料のウォールナット色を買いました。刷毛で塗っています。これをダメージ加工します。半がわきの状態でわざと布で拭き取ってはがれた部分を作ります。

e0350463_18505582.jpg

裏はクリームホワイトの塗料をささーっとムラも気にせず塗って完全に乾かしました。こちらもダメージいれます。

e0350463_18505928.jpg

こちらは完全乾燥させてから、紙やすりで木目や角をけずって仕上げました。こういう作業大好きです(笑

e0350463_18595217.jpg

まだこの白いやつは使ってないですがウォールナット色の方でリンゴを撮影してみました。去年やまでとってきたカズラや松ぼっくり、それと家の前に堕ちてたイチョウの葉を使ってみました。


e0350463_18515408.jpg
写真ではライティングしています。左上からグリッド付きソフトボックス、右に金レフです。これでまたテーブルフォト撮っていこうと思ってます。白い方も早く使って見たいなぁー^^

という事で読んで頂きありがとうございました。




WEBサイトのコンタクトページ
http://k-illust.wix.com/kenzo-photography#!contact/c1m1u

FB
https://www.facebook.com/kenzopics

WEB
http://k-illust.wix.com/kenzo-photography



人気ブログランキングへ
[PR]
by kenzosyasin | 2016-11-23 19:09 | 写真

写真初心~中級者の方が写真がもっと楽しく、もっと上達する為の方法を書いていきます。


by kenzosyasin